top of page
検索
  • 執筆者の写真ふとん太鼓保存会

令和元年台風19号被災地への義援金

ふとん太鼓四町会は令和元年台風19号災害で被害に遭われた方々へ、

枚方市を通じて義援金を送りました。


当初は近畿地方、しかもちょうど巡行日に最接近する予報であったため、今年の開催が危ぶまれた台風19号ですが、東へと進路が変わったためにふとん太鼓巡行は予定通り行う事が出来ました。

しかしながら、関東地方へ進路を変えた台風は未曽有の災害をもたらし、多くの方々の

生活が一変してしまいました。


祭が出来たことを喜ぶ一方で、一歩違えばあの惨状は我々だったかもしれない。

我々で被害を受けられた方々に何かできることはないかとの想いから、義援金を贈ることとなりました。


被害に遭われた方々が一日も早く復興され、平穏な日々に戻れますように。



閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page